話題沸騰!43歳間近のアイドルMiRichan!プロフィールや経歴は?

アイドル

「月曜から夜更かし」(日本テレビ)の5月6日放送回に出演した「43歳(間もなくなる。実際は42歳)アイドルMiRichan」が瞬時にトレンド入りしました。

翌7日、Yahooニュースや女性自身、ライブドアなど多くのメディアがMiRichanの外見と実年齢のギャップに衝撃を受けて報道しました。

MiRichanは番組内で名前は明かされず、地下アイドルとして紹介されました。

一方で、SNS上では既に知名度があり、TwitterやYouTubeで実生活を公開しています。

放送の後、MiRichanの存在がSNSでも確認されると、多くのメディアが彼女に注目したのです。

そんなMiRichanには、驚異的なアイドルとしての背景がありました。

今回は、話題沸騰のMiRichanに興味を持ち、彼女のプロフィールや経歴について調べてみました。

MiRichanのプロフィール

生年月日:1981年7月25日(42歳)

本名:未公開

出身:愛知県名古屋市

職業:元原宿系アイドル、雑誌「姉ageha」モデル、ブランドモデル

趣味:ぬいぐるみ集め

ボディーサイズ (本人公表による):

身長148cm 体重39㎏ W61cm H83cm

ブラサイズ(本人公表による):

Jカップ

(トップバストとアンダーバストの差が32.5cm程度の女性に適正な特大サイズ、JIS規格最大基準より2.5cm上回る)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lv42(@mirichan_mm)がシェアした投稿

(サイズイメージは画像がもの語っていますね^^;)

経歴

1981年に愛知県名古屋市で生まれる

(32歳以前の経歴詳細は公開されていません。twitter公開画像のみ)

幼少期(from MiRichan.mm)

小学生のとき(from MiRichan.mm)

中学生のとき(from MiRichan.mm)

32歳 地方アイドルとして活動

36歳 美容整形初体験 東京でアイドル活動と雑誌モデルを始める

37歳 「じっくり聞いタロウ」(テレビ東京系)に出演

38歳 

11月9日 著書整形は正義! 」(ベストセラーズ)を出版

11月23日 『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)に出演

41歳

TV朝日『激レアさんを訪ねてこの世界を紹介!』に出演

「上田が吠える夜」(日本テレビ系)に出演

42歳 「月曜から夜ふかし」に出演(日本ンテレビ系)

現在、ラウンド系ロックバンド・スーパーマカロニサラダで活動中

バンドはアイドルキャッチグランプリで第2位獲得

6月末にタイで初の海外遠征ライブの予定

36歳で美容整形する前も、整形が必要ないほどかわいく、スカウトされることもたびたびあったそうです。

36歳前にもアイドルはやっていましたが、当時は年齢を公開していませんでした。

20代過ぎのアイドルにとって、年齢はコンプレックスであり、実年齢の公開は、アイドルとして生き残るには致命的だと考えていたそうです。

MiRichanの著書「整形は正義!」を読んでみた

引用(from Amazon.co.jp)
「現在、私は整形美人です。整形美人だけど、とても幸せです。」と彼女は言っています。
自らを「整形美人」と公言する人はほとんどいません。知られた場合、軽蔑や批判の対象となるリスクがあるからです。
現実社会は、残念ながら天然の「美人」や「若さ」に絶対的価値を置き、「偽美人」や「若作り」には冷笑するという不公平な状況です。
「キレイになりたいけど、バレるのは怖い」と整形を望みつつも踏みとどまる人が多いのは、そうした背景があるからです。
生まれ持った外見のままでいると、いじめられたり、就職に不利だったり、恋愛で傷つくという現実があります。
また、「年を取ったら外見を諦めて内面を磨くべき」という一般論も健在です。
しかし、MiRichanはこれに「NO!!」と反論するのです。
誰にでも幸せになる権利があり、それが整形で叶うならば、外見だけでなく自信を持った自分に変わるために整形しても良い」と、外見で悩む人々を励ましています。
プチ整形に対する抵抗は若い世代を中心に減ってきていますが、「大幅な変更を伴う整形」はまだハードルが高く、諦める人も多いです。
MiRichanは、そういった人たちの背中を優しく押してくれます。
「美容整形」には賛否両論ありますが、時代は「多様性」を受け入れつつあり、MiRihanの意見に対する支持も広がりつつありますね。
「美容整形」も一般的な選択肢として受け入れられる日が来るのかもしれません。
以下は、本を読んだ方の意見の一部です。
(mameさん)
整形しようか、どう病院選べばいいのかなど、色々悩んで買いました。
今巷にうじゃうじゃいる整形YouTuberの殆どの方が、無意識なんだろうけどアドバイスの仕方が上から目線気味だったり「やってよかった」しか結局言ってないのに対し、ミリchanさんは言葉遣いも丁寧だし 説明もわかりやすく 無理にすすめたりもしないし読み手の不安をひとつひとつ取り除いてくれる内容ですごくよかったです!
(kirinkabaumaさん)
もう少し施術について掘り下げてくれても良かったかな?と思いましたが、カウンセリングの重要性や医院選びのポイント等々ためになる内容でした。ダウンタイム等のデメリットをしっかり記載してくれたのも良かったです。座談会等でも整形を大絶賛するでなく本当に必要なのは整形なのか?という記述もあり結構冷静に自己を見つめ直す事ができます。美容整形が頭をよぎったとき、自分が何を本当に求めているのか考えるきっかけになるのではないかと思いました。
(speedstarさん)
僕は男ですが、最近整形することを考えているので、買って読んでみました。著者のMiRichanは整形のベテランだけあって、施術の選び方や良い医者の探し方、ダウンタイムの乗り越え方、万が一失敗したときのことや韓国での整形など、役立つ情報がたくさん書かれている。また人気クリニックの院長のインタビューで、医師側の目線も納得できた。イラストで詳細な説明や笑えるマンガなんかも収録されていて、面白く読めました。整形に興味がある人は読んだらかなり参考になると思う。クリニックに行く前に、整形というものをよく知っておくのに最適な、良質な整形の教科書です。
出典:(Amazon.co.jp)「整形は正義」ブックレビューから

まとめ

MiRichanというもうすぐ43歳になるアイドルを今回初めて知りました。
アイドルとして不利に働きかねない実年齢と整形写真を公表して、メディアにもとりあげられたことで、出演番組を視聴した人達や、MiRihanのSNS発信に反応した人達の間で、瞬く間に「MiRihan」は話題のトレンドになりました。
当記事では、旬の話題をキャッチして、気になったMiRichanのプロフィール、経歴、著書を調べ、紹介してみました。

43歳間近の彼女は、今後もアイドルとしての道を進む決意を持ち続け、年齢や整形というネガティブ要素をポジティブに変えて突き進んでいくでしょう。

そして、「それもアリだよね」というのが私の結論です。

(╹◡╹)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました